こんなに違うの!?カーテンで一気に部屋が変わる

カーテンはインテリアの一部です。

毎日過ごす自分の部屋を模様替えたいと考える時もあるのではないでしょうか。雰囲気を変えるだけで、引越したような新しい気分を味わうことができます。また引越しまでしたいわけではないけど部屋に飽きてきたという方にも、簡単に部屋の雰囲気を変えることができておすすめなのが、カーテンのチェンジです。カーテンの色や種類を変えるだけで、部屋が一気にに変わります。家具を買い替えるのはお金がかかりますが、カーテンならすぐに変えることが可能ですよね。

統一感がおしゃれな部屋を作るポイント

模様替えといってむやみにカーテンの色を変えればいいというわけではありません。家にある家具に合わせて、インパクトがあるカーテンを選ぶとカーテンだけが浮かずに自然に部屋のイメージチェンジができまよ。ベランダの窓のカーテンなど大きい場所のものは比較的明るい色にすると部屋全体の雰囲気も明るくなります。ダークな色にすると部屋もシックでカッコイイ雰囲気に出来ますよ。変えたい部屋のイメージに合わせた色を選ぶといいですね。

カーテンを変えて部屋の模様替え。

高いお金をかけて、模様替えするのは大変ですが、カーテンだけなら手頃ですぐに変えることができて、部屋のイメージも一気に変えることができるのでおすすめですよ。注意点は一点だけです。窓とカーテンの長さのバランスをしっかり合わせることです。丈が短かったり、長すぎたりするとバランスが悪くなります。カーテンもインテリアの一部と考えて気を配るとより模様替えが楽しくなりますよ。その時の気分に合わせて変えることで、毎日快適な部屋で過ごせます。

ひもカーテンの購入を考えている場合には、インテリアショップや通販サイトなどを利用することがおすすめです。